2017年2月22日水曜日

子供の七つの守護神の歌Seven guardian songs of children

子供の七つの守護神の歌
Seven guardian songs of children




説明
山尾三省氏の詩集・三光鳥より
地蔵その一(くだかけ社出版)
キーボード弾き語り:海鳴Kaimei
2017年2月22日

地蔵 その一

お地蔵さん というのは
深土を神とすることである

私たちは
神は天のどこかに在ると思い
また 私たちの心の中に在ると思い
また そんなものはどこにも存在しない
と考えているが

本当は
土がそのまま神なのであり
私たちは それともしらず
神の上で遊び 仕事をし
神の上で苦しみ 涙を流していたのであった

お地蔵さん というのは
今の時代では ますます軽んじられてはいるが
深土を神とする思想 のことである

2017年2月20日月曜日

猫のサムちゃん!黙想ポーズ~Biwa playing(琵琶演奏):Samson of a cat

猫のサムちゃんは黙想的、
何を見ているのでしょうか?
何を思っているのでしょうか?



2017年2月16日木曜日

Alpaca paeanアルパカ讃歌・Guitar self-accompanimentギター弾き語り

Alpaca paeanアルパカ讃歌・Guitar self-accompanimentギター弾き語り



2017年2月14日火曜日

The sum of the heart turns around ~ Evening scenery(ハートの和が回りだす~夕方の風景)

The sum of the heart turns around ~ Evening scenery
(ハートの和が回りだす~夕方の風景)
(Hāto no wa ga mawari dasu)

Playing guitar and song
(ギターと歌の弾き語り)
Video and music
AtelierAlpaca



Sing haiku 俳句を唄う かたつむり~小林一茶の俳句より 短い弾き語り、こどもろうじん

Sing haiku 俳句を唄う

 かたつむり~小林一茶の俳句より

短い弾き語り、こどもろうじん